■ 姫野カオルコ ファンサイトの内容を紹介します ■
ご案内 
ファンサイトの内容のご案内です(このページ)
初めての方は、まずこのページを最後までお読み下さい。


ここは、姫野作品を愛する はやし なつせ が作った姫野カオルコさんを応援する私設ファンサイトです
 姫野さんの作品を好きな人達が集まり、楽しめるページにしていきます。
 

What's New
What's New


本サイトの更新情報です。What's New(どこが新しく書き変わったか)
 
 

掲示板
【掲示板投稿ガイド】
▲「We Love Himeno !!」
▲ネタバレok掲示板(姫野さんに内緒も可) 
▲「ヒメノ式!」 =このフレーズが好きだ =
▲「談話室 澁澤」  


姫野作品への愛を語る、読者交流のためのBBS(掲示板)3種+1です。
(戴いたコメントは再構成してファンサイトにアップしたり、メルマガに引用することがあります。ご了承ください。)
たくさんのヒメノ読者が姫野作品への愛をカミングアウトしています。姫野カオルコさん御本人も、いちゲストとして来訪されます。
発言の前には、【掲示板投稿ガイド】を一度読んで下さい。

 #「We Love Himeno !!」は姫野作品ファンのためのメイン掲示板。

 #「ネタバレok掲示板」「本の題名・ネタバレ度表示つきインデックス」が表示されるサブ掲示板です。ネタばれを気にせずノビノビ書けるように設けました。多少内容に言及しても姫野作品の面白さは損なわれないと思うのですが、気になる方は「ネタばれ掲示板」をお使い下さい。
 また、[姫野さんはX]を選んだ場合は姫野さんは読まない約束です。

 【ネタバレとは】 未読者の楽しみを削ぐような作中の情報をばらすことだと考えます。単なるあらすじ、気にいったフレーズを知った程度では姫野作品の面白さは損なわれないでしょう。 でも、捻ったところ、重要な伏線、オチのところは要注意。
 #「ヒメノ式!」では作品中の好きなフレーズを集めます。
 「どのフレーズをピックアップしたか」、が主役です。極端な話、コメントは無くても良いです。好きなフレーズを教えてください。
 [返信]で追加コメントができます。(コメントを考えるほうが得意な人もいますしね。)個性的すぎるコメントは「ネタバレok掲示板」の方がいいかも。

 (なお「ヒメノ式!」いうワードは、単行本「ブスのくせに!」のオビの惹句

”ヒメノ式エッセイの快楽をお楽しみ下さい”
から頂いています)
 このログを基に、フレーズ集を本にしたいという野望があります(※姫野さんのアイデアでもあります)。 コメントはどうなるか分かりませんが、あなたのHNが載るかもしれません。その時は出版記念オフでシャンパンくらい奢りましょうってことでよろしくね。 それはイヤだ・私は著作権を主張するという方は、何かとメンドウなので第1掲示板の方にどうぞ。

 #「談話室 澁澤」は、話題別スレッド型雑談掲示板です。
 
 

情報 
出版予定/全著作リスト/作品解説 etc.


■姫野カオルコさんのこれからの出版予定
■姫野カオルコ 全著作リスト(ひとくちインプレッションつき)
■[姫野カオルコ自身による作品解説](姫野カオルコによる姫野カオルコスペシャル:「月刊カドカワ」Vol.14・9月号(1996)掲載) 
等があります。
 
 
 

★インターネット寄稿
姫野カオルコさん(!)のインタネット寄稿


ここでしか読めない姫野さんの寄稿です
 
 

姫野カオルコ作品
けんきゅう所 
 作品研究/美術部/ 「みんなの書評・感想」 etc.


ヒメノ読者から投稿されたコンテンツ他を展示するところです。

作品研究(硬派からオモシロ派まで)と、
ビジュアル系のものを展示した別館美術部とがあります。
天才アラーキー撮影の「マイナー美人作家」姫野氏のお宝画像も。 
掲示板を再構成した 「みんなの書評・感想」もあります。  投稿お待ちしています。
 
 

ファンサイトの野望
野望  etc.


姫野作品を好きなファンの集うファンサイトの「野望」です。
 
 

カオルコのために 
 ファンのつとめ etc.


姫野さんのためにできることがあります
 
 

姫野カオルコ関連リンク 
リンク


姫野カオルコonlyサイト/関連サイト等のリンク集です。個性豊か・内容濃厚なサイトばかり。
 
 

メールマガジン案内
メールマガジンご案内/登録・解除


ファンサイトのメールマガジンがあります。「まぐまぐ」を利用して配信します。
ファンサイトのダイジェスト・新刊情報をお届けします。
月1回発行が目標でしたが、今はイベント発生時に発行。姫野さんの新刊案内時は必ず発行します。
ブックマークしたサイトもチェックを忘れがちなもの。
姫野作品を面白いと思った方はブックマークにあわせて是非メルマガ登録をお願いします。

作家のファンサイトのありかたとしては、”新作発表時に集まってあれこれ感想を言い合う”くらいが妥当と思います。メルマガでお知らせしますからどうぞ集まってください。
 
 

はやしなつせ(管理人)side 
 私のこと/姫野作品とわたくし/野望 etc.


サイト主催者 ”はやしなつせ”の説明です。興味のある方は覗いてみてください。
スペック・作品感想などから人品を明らかにします。

 

● 皆さんの参加をお待ちしています ●




 ★トップに戻る★「We Love Himeno !!」に戻る★「ヒメノ式」に戻る


inserted by FC2 system